きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

エレン・ペイジがとにかく名演! 『ローラーガールズ・ダイアリー』 Huluでも見れるよ

スポンサーリンク

 

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

 

あらすじ

テキサスの田舎町で暮らす17歳のブリスは、母親に言われるまま、美人コンテストに出場している。そんな彼女は、ある日友人のパシュとローラーゲームの観戦に行き、すっかり魅了される。彼女は、年齢を偽わり、家族にも内緒でハール・スカウツの新人テストに参加し、合格する。

ローラーガールズ・ダイアリー - Wikipedia

おもんなさそう~と思ったでしょ

ローラースケートて!でもね、めっちゃおもしろいです。やっぱ題材は関係ないねんなーしかも若い世代からしたら逆に新鮮やろうし。

 

何が良い?エレン・ペイジが無茶苦茶良い

初めて彼女を見た時は、ナタリー・ポートマン以来の衝撃でした。10代の若さで幅の広い演技、恋する乙女の魅力的すぎる表情、何よりめっちゃかわいいんです。

 

最近同性愛者だとカミングアウト。更に高みへと

どこから来るんだろうこの不思議な魅力はって感じで、表情が豊か過ぎて圧倒されたんですね。

 

映画ではイケメンバンドマンと恋愛をします。初恋で甘酸っぱくて、眩しすぎる時間を過ごすのですが、疑似体験めっちゃさせてくれるんですね~。現実にはできなかったような恋愛をね。(悲しくないし、全然悲しくないし)こじらせる前に絶対に見たほうが良いね。こじらせた後に見てもある意味良いね。

 

ともかく感情移入めっちゃしてしまって、幸せな場面も、辛い場面も両方泣けますねん!

 

ちなみにエレン・ペイジ、2014年に同性愛者であることをカミングアウトしました。深みのある演技は抱えていた悩みのせいなのか・・・!?頑張れエレン・ペイジ!

 

で、どんな映画?

エレン・ペイジ主演、ドリュー・バリモアが監督。かつ出演もしていて、脚本はかなり洗練されてます。プロットの中に効果的な伏線が張られて、それらが効率よくおもしろく回収していき、無駄がほとんどない王道青春エンターテイメントです。

 

まぁエレン・ペイジを見るためだけに、出演作を見まくりますわ!

 

エレン・ペイジ関連記事

cass-9999.hatenablog.com

  

cass-9999.hatenablog.com

 

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]